不動産について 中古マンション売りたい

インテリックスの売却サポートサービスをご紹介~買取や仲介、リノベーションをしての売却も~

2024.03.20 2024.03.20

一口にマンション売却と言っても、そこにはさまざまな種類があり、それぞれ特徴や強みも異なります。ここでは、インテリックスが提供する売却サポートサービスについて、以下の3つに分けて、その概要や強みを一覧でご紹介します。

インテリックスとは

リノベーションマンション事業を中心とした、不動産の仕入や企画、運営、販売、管理業務などを担うリノベーション総合企業。中古物件の自社販売や仲介、リノベーションはもちろん、リノベーション済み物件の販売、リノベーションを施してからの売却のお手伝いなど、さまざまなサービスでお客様の暮らしをサポートしています。

インテリックスに買い取ってもらう

「マンションをすぐに売りたい」「住み替えをしたいので今の住まいを手放したい」といったご要望をお持ちの方は、インテリックスでの直接買取がおすすめです。

直接買取では、仲介に比べると買取価格が低くなる傾向がありますが、その一方で仲介手数料が不要で、売却完了までの期間も非常に短期。最短1ヶ月程度で現金化が可能です。

インテリックス直接買取の7つの強み

インテリックスの直接買取には、実績が豊富なインテリックスだからこそ実現できる7つの強みがあります。以下で、それぞれの強みを解説していきます。

仲介手数料が不要

・インテリックスが直接買取るから、仲介手数料が不要
・仲介だと必要になる、売却にかかる手数料を節約できます。

節約額は、売却価格×3%+6万円 です。 ※売却価格が400万超の場合

売却後のトラブルがない

・宅地建物取引業者であるインテリックスが買取るので、もしも売却した物件に欠陥や不具合があった場合でも、売主様にご迷惑がかかることは一切ありません。
・欠陥や不具合があった箇所は、買取ったインテリックスが責任をもって直します。

そのままで買取り可能

・買取ったあとにリノベーションを実施するため、マンション・戸建ともに、住んでいた状態のままで買取可能です。
・築年数や賃貸中、空室などの、物件の状態や条件も問いません。
・家具の撤去などが必要な場合は、お気軽にご相談ください。迅速な対応で、よりスムーズなマンション・戸建の売却を実現します。

マンションの買取り実績が豊富

・買取った物件をリノベーションして再販する買取再販マンション販売戸数で、1位の実績を誇ります。※2
・マンション専門の買取で、年間1,000件以上の買取を実現。
・豊富な実績を活かし、様々なマンションをスピーディに査定。

※2 リフォーム産業新聞買取再販ランキング2014~2021累計

スピーディーに現金化できる

・机上査定はもちろん、訪問査定も無料で対応します。
・豊富な実績と経験から、適正な買取査定額を提示します。
・スピーディーな買取を実施致しますので、お急ぎの方でも安心です。

ご近所に知られずに買い取りできる

・現地査定の実施は1度だけなので、手間や時間がかかりません。
・買取だからこそ、仲介で必要な複数回にわたる内覧対応が不要です。
・訪問時間や手続きのお時間も、お客様のご都合を優先致します。
・プライバシー厳守で、ご近所に知られることはありません。
・買取後はリノベーションするため、現状のまま安心して手放すことができます。

お引渡し時期に柔軟に対応

・お引き渡しの時期は、お客様のご都合たや条件に合わせて柔軟に対応します。

※3 買い替えの場合、決済終了から最長2週間の引き渡し延長が可能です。

買取の流れ

インテリックスでの直接買取をご希望の方は、まずは査定依頼フォームやお電話にて、お気軽にご相談ください。その後は以下のようなフローで、売却完了までスムーズに対応致します。

手順内容
①売却
(買取のご相談)
まずは査定依頼フォームやお電話にてお気軽にご相談ください。ご売却に関する様々なサポートいたします。買取や室内状況に関するよくあるご質問
②査定・調査ご売却予定のマンション・戸建・その他、不動産を調査したうえで査定いたします。
買取査定に関するよくあるご質問
③査定価格のご提示調査結果や市場価格を勘案し、査定価格をご提示いたします。
④売却契約の締結査定価格にご納得いただけましたら、売買契約を結びます。
その他よくあるご質問
⑤引き渡し契約後、不動産のお引渡しをして終了です。室内清掃は不要です。

インテリックスに仲介してもらう

インテリックスでは、マンション売却の手段として一般的な仲介にも対応しています。仲介の場合、個人の買主を探すため売却まで時間がかかってしまいやすいですが、その分売却価格が高くなりやすく、時間的に余裕がある方におすすめです。

インテリックスの仲介の7つの強み

マンションの仲介を行っている不動産業者は多くありますが、他社とは違うインテリックスならではの強みが数多くあります。中でも代表的なものを、以下にご紹介いたします。

リノベーション会社ならではの提案

一般のお客様が物件見学される際、リノベーション前のお部屋では具体的な入居後のイメージをもつことができず、物件の条件はあっているにも関わらず、なかなか購入に踏み切れないことも少なくありません。

インテリックスでは、お客様により具体的な住まいのイメージを持って頂けるよう、リノベーションプランの作成や、リノベーション現場のご案内などを実施。入居中や未内装であっても、しっかりと物件の価値をアピールしながら、販売活動を行なうことができます。

知識豊富なスタッフがお手伝い

年間1,000件以上の買取再販を行っているインテリックスには、マンション、戸建のことを熟知した経験豊富なスタッフが揃っています。売り方はもちろん、購入希望の傾向やアピールすべき方向性、さらに集客状況や周辺の販売状況などを調査・分析した上で、適切な販売活動・コンサルティングを実施します。

多彩なメディアを駆使した売却活動を実施

インターネットでの広告や広範囲のチラシなど、個人では実施が難しい、費用をしっかりとかけた広告展開を行い、多くの集客を実現します。

ご成約まで費用がかからない

売却活動を行う上でさまざまな手段を実行していきますが、それらに対するお客様の費用負担は一切ありません。買主が見つかり、無事契約になるまで持ち出しは一切ないので、安心してお任せいただけます。

※4 契約時に必要な諸費用等はご負担いただきます。

マンション以外も対応可

インテリックスの売却サポートはマンションだけにとどまりません。戸建や土地、一棟ものまで、幅広くご対応しますので、まずはお気軽にご相談ください。 

ご依頼から売却までの流れ

仲介での売却をご希望の方は、まずは査定依頼フォームかお電話にて、お気軽にご相談ください。その後、下記のフローで売却活動を行います。

手順内容
①お問合せお客様のご都合に合わせて、査定依頼フォームやお電話などお気軽にご相談ください。
②査定・調査ご売却予定の不動産を調査したうえで、査定いたします。
③媒介契約査定価格(売出価格)や活動方針にご納得いただきましたら、実際に売却活動を行うための媒介契約を締結いたします。
④売却活動売却活動を行います。活動のご報告をさせて頂きます。
⑤売買契約契約内容に合意のうえ、買主様と売買契約を行います。
⑥引き渡し買主様から残代金をお受け取りいただくのと引き換えに、ご所有不動産のお引渡しを行いまして、終了となります。
お部屋の中もそのままの状態でお引渡しいただいて結構です。

住みながら売る(リースバック)

中古住宅

買取や仲介とも異なる新しい売却の形、住みながら売るリースバックというサービスもご用意しています。

リースバックとは

リースバックとは、自宅を売却して一括して資金を受け取りつつ、売却後は賃貸の形で今の住まいにそのまま住み続けられるサービスです。借入を整理して月々の支払額を抑えたり、老後の資金としてまとまったお金を受け取ったり、より自由度の高い住み方を実践することができます。

詳しくは、インテリックスのリースバック「あんばい」のホームページをご覧ください。
あんばいのホームページは、こちら

まとめ

インテリックスが提供する、マンション売却のサポートサービスについて紹介してきました。各方法にはそれぞれ特徴があり、またインテリックスならではの強みも数多くあります。自身の状況や今後の展望に合わせ、最適な方法をお選びください。

\ 無料 /

簡単1分で入力完了!

0120-373-986

受付時間 10:00~19:00(定休日:水)

【対応地域】東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
その他エリアのマンション査定はこちら